みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 土風炉@神田店

  • 1730過ぎ、十割そばが食べられる飲み屋ってことで、秋葉原から歩いて土風炉@神田店に行く。
  • お正月でガラガラだった。ここはホッピーが飲めるんで、最初からホッピーを注文。
  • 最初は焼き鳥を注文。ぼんじりと砂肝が絶品。塩加減がイイ!!
  • マグロのノーテン焼き(かま焼き)を頼んだが、脂で口がやられる前に十割蕎麦を食べようということになり、四人前頼んでしまう。栗本君は注文しすぎるきらいがあるな。蕎麦専門店ならいざ知らず、飲み屋ならこの程度なら合格?なのではと思う。
  • ノーテン焼きはパサパサしてて微妙だった。先日のお腹一杯具合になりつつあった。
  • 〆にぼんじりをもう一度頼んだ。この焼き加減と塩は堪らないなあ。
  • 結局、ホッピー一杯しか飲んでおらず、焼き鳥とかま焼きと蕎麦しか頼まなかった。
  • 焼き魚は矢まと秋葉原(かま焼き*1とトロさば焼き)、焼き鳥は土風炉という結論に達した。

*1:品切れになることがある