みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 泰

  • 桜が見たいと言っていた。もう一ヶ月、早ければ見られたのに。特に今年は咲いている期間が短かった。
  • 雪を見たことがないとも言っていた。明日はバストリップで富士山に行く予定で、まだ雪は残っているのかな。
  • 泰人と成膜。サンプル入れたり、パワー設定とか成膜条件とか一から説明しつつ。成膜が始まってからは、成膜技術の分類とスパッタ法の位置付けを説明した。
  • それが終わると、なぜ研究をしているのか、なぜテーマに興味を持ったかなど質問攻め。パネルを使って説明する。後で判明したが、先生がレポートを課したみたいで、それについてのリサーチだったみたいだ。
  • 卒論生や先生と写真をとったり。
  • プーさん好きと言うこともわかった。昨日、ゲーセンのUFOキャッチでプーさんを狙ったが取れなかったらしい。
  • 研究室が活気付いて面白いが、ほぼつきっきりだったので自分のことは何も進まず。
  • とてもクレバーな女性。どんどん日本語を覚える。