みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 NHK-BS

  • 『街角アングル』で「これがわれらの食文化〜ホットドッグ新事情」の録画を見る。ニューヨークで生まれた、最も古い伝統を誇るファスト・フード、ホットドッグ事情。
  • アメリカのホットドッグの人気って不滅だと思っていたら、健康志向で人気が下降気味だったらしいけど、ニューヨークの食文化評論家、アーサー・シュワルツ氏の努力で人気復活の兆しらしい。この評論家、はっきり言わなくても典型的なデブ。確かに、毎日毎日ホットドッグ(だけじゃないけど)食べてれば、こうなるよな。
  • それにしても、僕から見ると単にパンにソーセージを挟んだだけじゃんと思うんだけど、なんでこんなに美味いんだろうね。97年に初めて行った外国はアメリカだったけど、そこで食べた屋台のホットドッグは想像以上にσ゜Д゜)ボーノ!!だった。
  • ピクルスやザワークラウトを挟んで、デロデロにケチャップをかけて食べたい。もちろん、ソーセージはエビ高原で、飲み物はコカコーラ。ペプシやビールではダメ。古巣に居たときは、食べまくったなぁ。