みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-06-01から1日間の記事一覧

 夜中に

突然、ファミコンをやり始める。1942、頭脳戦艦ガルとかとにかく懐かしいオールドゲームをやる。かなり反射神経が劣ってきているのがわかる。弾が避けられない。(>_

 NHK-BS

TV

『街角アングル』で「これがわれらの食文化〜ホットドッグ新事情」の録画を見る。ニューヨークで生まれた、最も古い伝統を誇るファスト・フード、ホットドッグ事情。 アメリカのホットドッグの人気って不滅だと思っていたら、健康志向で人気が下降気味だった…

 JORF

BGM

中野英雄のおやじで行こう

 帰り

2040大学-2055小田急-2204山手線-2228三田線-2250着 小田急で予習をしていたら、いつのまにか寝てしまう。でも、頭はすきーり。

 部屋に戻って

プレゼントを開けてみてもらう。ずいぶん喜んでいた。先生が日本的な落ち着いたもの、僕は浮いたプーグッズ&院生と浴衣と帯、M1が風鈴とゴザ枕と盛りだくさん。 ゆかたを探して良かったな。値段に関係なく、喜んでくれると探した甲斐があってこちらも嬉しい…

 ゼミ

まずAISTへ行っているM1の話。 次は泰留学生のプレゼン。一ヶ月間の成果を話してもらう。もちろん英語。発音が綺麗な上に声が可愛いからすごく聞きやすい。ほんとよく出来ている。クレバーな子だなぁ。 その後、プレゼント贈呈式。研究室に滞在した記念に、…

 午後

泰留学生登場…パワポをチェックした後、ゼミまで可愛そうだけど放置プレイ。自分の予習が終わっていない。彼女はパワポや資料を熱心に読んでいたな。 途中から、応物の原稿で使うグラフを作り始める。ささっと。その後、文章を無難に作る。 あっという間にゼ…

 ウィズ

M1が弁当を買いに行ってくれた。日替わり弁当で、今日は串カツ弁当@450円。 自転車ということもあるけど、あっという間に帰ってきた。 揚げたて熱々で美味い。σ゜Д゜)ボーノ!! 何気にナスも美味いが、マヨネーズの量は何とかならんのか。注文時に減らして…

 午前中

オッチョンジ〜、もう6月。気が狂いそうなくらい時間の経つのが早い。本丸の事を進める前に、どんどん回りに仕事が溜まってくる。 今日から数日間、装置の改造が行われる。当分、成膜実験は出来ない。今までは水冷もしくは放置しかできなかったけど、この改…

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急-1020着 お土産を学校へ持っていく。若干、大きいので電車が混まなくて良かった。 小田急の中でゼミのパワポ眺めと予習。