みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 サヨナラ

  • 1730 パーティースタート
  • 今日は泰料理は出ないのか。最初の先生方の話が長い。やっと乾杯になって、料理を食べながら、留学生と話す。またメッセージカードとお守りをくれた。一人一人記念写真を撮る。
  • メインイベントの留学生による日本語スピーチ。18人分。みんな上手だったし、それに度胸がある。こんなに外人を前にして、堂々と喋っているし。某セミナーで数十秒の挨拶ですら逃げた学生とは大違いだな。
  • この時点で1930を過ぎていた。ちと疲れたな。
  • その後、最後のお別れの挨拶になって、泰留学生は泣いていた。性格も素直で勉強も良くするいい子で、一年いたらそうとう実力が伸びそうだったもんなぁ。
  • それにしても濃い一ヶ月だったな。