みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 午後

  • 1300 成膜開始。成膜終了時間がXPSの後始末の時間と被ることに気が付いた。計算ミス。30分短くした。まだ予備実験の段階だし、まぁいいか。
  • 成膜を見張りながら予習。懸念箇所を抜けられた。電子回路の本、特に増幅回路設計の所を見た方が早かった。
  • 1500 成膜終了と同時に、別の装置で成膜開始。
    • 取り出した試料をみたら、磁場の影響を受けていることを伺わせる斑模様。
  • 1530 XPSの後始末に行く。オージェが重なっているから判断できないけど、恐らくクロ。ESRについて少し話を聞く。高抵抗p型シリコンを基板に使う。膜厚は適宜。
  • 1730 二回目の成膜終了。後片付けをする。フル稼働だったけど、このくらいの忙しさがちょうどいい。
  • この時間に帰れば新宿ヨドバシで機種変できそうだなぁと考えていたら、卒論生が来てしばらくトークしてしまう。