みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ザ・ドリームマッチ

  • 司会のおぎやがぎが意外と面白い。女性司会は誰?
  • 浜ちゃん×淳
    • 優勝したからどれだけ面白いんだろうかと思い、番組終了後、すぐさま録画で見た。
    • 淳の浜ちゃん弄りが面白いんであって、ネタは平凡。淳も言っていたけど、乗ってきたのが見ていてもわかった。この辺の乗りの良さをネタに反映させる瞬発力はすごいかも。普段から芸人弄りで鍛えられているのが功を奏したか。
  • 亮×宮迫
    • キスした。
  • 出川×ウド鈴木
    • 綱渡りのネタ進行にヒヤヒヤするところが良いな。
    • コントになっていない気がするところが、今までにないスタイルでワロタ。
    • かみながらもやり通したけど、途中からぐだぐだになった。ネタが長い。
  • 志村けん×浜ちゃん
    • 浜ちゃんがはげ!って志村に絡んだのはフリだったか。
    • ヒゲダンス。スイカ早食い。これには仕掛けがあって、薄いんだよな。
  • 松ちゃん×三村
    • コケシ彫り。終わった瞬間、観客の”えー!”という声。ごっつええ感じのコントを見ている気になる。
  • 蛍原×田中
    • 田中はコント書かせると巧いんだな。
    • 机の下で足をクネクネしてる。細かい。
    • ハンミョウ〜。
    • オチで二度目の”えー!”に、”今日のお客さんはオチに厳しいですね”とおぎ。
  • 遠藤×大竹
    • メガネを外した大竹は本気。
    • 遠藤はちょっとハイテンション芸人入ってた。
  • いくら全員のスケジュールが合わないからと言って、三時間で面白いものを作れというの縛りが酷すぎる。逆に言えば、プロなら三時間でも面白い台本がかけなければならないのかもしれないが、オープニングで大竹が言ったようにネタをなめているのでは?と思う。
  • 抽選で全員が揃う必要はないし、おぎやはぎやアナが抽選をやってもいいだろうし、ネタ合わせは個々にできるはず。その裏話を放送してくれたほうがより面白い。
    • 去年の三村と田中の焼き肉屋での打ち合わせの場面が異常にツボにはまった。