みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

祭り

  • 帰りの小田急で早稲田・商学部卒の気の狂れた人が「法政や日大なんかいらねぇ。」と叫んでいた。以前も見たことある。どうやら上司の悪口絡みみたいだけど、面白くてMP3を聞くどころではない。法政卒に相当恨みがあるみたい。なぜか早慶戦を持ち出してくる。立教を蹴ったと何度も言っている。
  • そのおっさんが向かい側に席を移動したんだけど、その直後になんか水が流れてきた。おしっこだったらやだなー。
  • 次に乗ってきた高校生に絡み始めた。早稲田卒を自慢して、六大学や青学を馬鹿にし始めた。東京電気大、芝浦工大、新宿にある工学院も出てきた。娘さんの旦那さんは東工大院卒で博士を持っているそう。
  • おっさんが僕の学歴を知ったら、罵倒されること請け合い。ICレコーダーを持っていないのが痛恨の一撃。
  • いくら早稲田卒でもこんな独り放送をするくらいのDON。想像するに、職場で仕事できなくて早稲田以下の大卒の上司に怒られ続けたストレスを発散してるんだろうか。こんな父親娘さんがかわいそうだな。
  • と思っていたら、新事実。ターゲットは部長になった法政卒のマツバヤシさん。そのDONは早稲田卒で課長止まりらしい。だから法政をやたらと目の敵にしていたのか。
  • 「明治、法政なんていらない」とわめき散らしながら降りて、ホームでも炸裂していた。