みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

午後

  • 代打で授業。試験範囲の告知もしなければならず、かなり駆け足で喋ってしまった。
  • 打席後、”一日が終わった感”が漂ってしまい、何もやる気が起きない。
  • なんとなく『少林寺激怒の大地』を見てしまう。
    • 少林寺の僧侶の主人公が武当拳を習得した意義がないまま、(ハッピー?)エンドを向かえてしまう。
    • 炎に包まれた大僧侶を抱えて自分も火だるまになりながら、並んで座禅を組む場面は圧巻だった。
  • シャープのメビウスはあまりの放熱の悪さにファンは回りっぱなしで煩いし、熱のせいで動作は固まるし、ストレスがたまるばかりで使い物にならない。さらにメビウスから焦げ臭い匂いもする。なんだこのパソコン。修理に出してみようか。
  • 夕方、理学部の卒論生が質問にきた。TiO2絡みだったので、いろいろ喋ってみた。
    • 質問しにくるのはいいが、成膜方法すらわかっていない(こちらに教えたくない?)のは、やりにくい。
  • その後、独り晩酌をする。ポテトチップのり塩を一袋食べてしまった。いかんなぁ…。
    • 氷結を飲み終えた後、もう一本いって良いかなと思いつつ、スーパードライをあけてしまった。