みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

徘徊続き

  • 駅に向かって、裏道を戻る。がちゃぽん会館で1がちゃ。シャー色ではない赤いザクが出たけど、ちっとも嬉しくない。説明書によると、0079直後の機体らしいが。
  • あきばお〜で、倒産品のマクセルの録画用DVDが1枚39円。ミッションの一つだし、日本製でこの値段はありえないので50枚確保した。それでも2000円は安い。
  • もう一つのミッションはDSの信長の野望を探すこと。まず、近くの石丸に行ったら、ゲームは別の建物だったか。さらに本日二度目のヤマギワへ。エスカレータでアニメ売り場を通過する時、ハルヒのアニメが流れていた。流行っているみたいだけど、面白いのかな。肝心のDSソフトは品数自体少なく、当然、野望は無し。
  • こうなったら、最後の手段でヨドバシへ行く。新宿にあったくらいだから、秋葉原店にあるだろうとたかをくくっていたら、DSソフト品揃えが思ったほど良く、コーエー三国志はあるものの、信長は無し。
  • 50枚のDVDを抱えて歩くのはきついが、秋葉原で弱音は吐けん。次にソフマップアミューズメント館へ行く。3階まで階段で上る。ここでもがっかりさせられる。有名どころの三店を廻ってみたが、どこも品揃えは悪い。中古は全然安くない。
  • 最後に駅近くのラオックスによったが、やっぱり不発。ここは売り切れの表示があっただけマシだった。そんなに人気があるのか。もう信長を探すのは、やめやめ。
  • 最後のミッション、月刊アスキー最終号を買うこと。書泉ブックマートに行く。専門書やマンガを覗く気力はないので、さくっとPC雑誌売り場へ直行。なかなか見つからないなぁとウロウロしていたら、平積みの雑誌の山の底に一冊だけひょっこりあった。土地柄、完売か豊富に在庫があるかのどちらかだと思っていたけど、発売日から日にちが経っていたためないかなとも思っていた。無事、ゲット。
    • 海外で、午前中、お土産はこの店しかないって買い込んで、午後、重い思いをしながら歩いている風だ。