みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

俳諧続き

  • 太陽電池を求めてウロウロ。千石電商で角型LED100個、コンデンサ、金めっき端子、サマリウムコバルト磁石を買う。
    • 角型LEDなので研磨しやすかろう。金めっきは断面をだして、めっきの様子を観察する。
  • むかし、マルツ電波にバルクっぽい太陽電池があったと思うけど、すっかりなくなっていた。ラジオデパートにもあったけど、性能がでるのは高い。押さえで千石で一枚1000円の太陽電池を二枚買っておいた。
  • その後、うろうろしていたらヒロセで若干安い太陽電池を見つけた。
    • 買い物が下手になってしまったとつくづく思った。
  • ラジ館でフィギュア関係を冷やかす。4階の若松通商BUCK-TICKの”狂った太陽”の初回限定版の未開封を見つけた。480円だったので保護することにした。80円をオマケしてくれた。ちょっとしたジャンク品の値引きをしてくれるという、久しぶりに古き良き秋葉原の雰囲気にふれた。
  • 駅前にコスプレさんがなにやらビラを配っていた。
  • 13:20、一旦秋葉原を離脱する。
  • サウナでさっぱりする。