みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

PM

  • 13:00、入電のあったお客さん。
    • 難易度☆なのに、結局14:30までかかってしまった。
  • 電解エッチングの続き。鋭敏化してるそうな。
  • 2発目のゴシゴシ。
    • ギャーース。ソフトにゴシゴシしたつもりだけど、腹が割れて取りきれてなかったマグネシアが顔を出した。研磨紙、死亡。全部交換する覚悟で、マグネシアを取りながら研磨。何とか鏡面を得たけど、蓚酸飽和水溶液ではエッチングできないとの結論に至り、火曜日に王水エッチングすることになった。
    • 硬さは測れそうだから、善しとするか。
  • 19時より、明日に備えてマグネシアの除去作業。
    • その隙にEDX。結局、21時近くまでマグネシアをクリップで削り取っていた。
  • 21:10、258。