みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

横浜徘徊・続き

  • 12時過ぎ、飲み食いした後だけに、ちょっと甘いものが欲しいかなと思って、『中国貿易公司中華街2号店』であんまんを買ってみた。くるみが入ってて、甘すぎないのが良い。ひとりが買うと、次々お客さんが買いに来るんだな。
  • あまるりの売り子の掛け声が面白い。手でむいてくれるのはありがたいけど、大丈夫かな。
  • お土産ショップを念入りにあるく。相変わらずパンダをプッシュしている。行く度に、グッズが増えているんじゃなかろうか。
  • 朝とは考えられない人出。ネットなどメディアの影響だろうけど、ものすごく行列しているお店が何軒かあった。その隣は閑古鳥が鳴いてたり。行列のお店って、本当に美味しいんだろうか。
  • 家土産として、月餅を5個だけ買った。自分土産として、300円の目差し帽を買った。何に使うんだろうか。これを被ってコンビニには入れない。少林寺って書いてあるTシャツ欲しかったかも。
  • よしもと水族館のところでトイレに行こうと思ったら、有料トイレだった。見に行ってみると、入り口におばさんが立っていて料金を徴収するスタイル。お金を払ってまでするほど切羽詰ってなかったので、そのままリターンした。