みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巣鴨

  • 13:45、突発的に巣鴨のお地蔵さんにいくことにした。4のつく日で屋台が出てるし。三田線で15分だから気軽に行けるんだな。
  • のっけから凄い混雑。でも、アメ横よりは若干楽かな。マナーのひどい年寄りが多いな。
  • お地蔵さんでお参りをしてから、買い食いツアーへ。
  • ちらちらと値段を見ると、お好み焼きが150円〜300円。400円が高く見える。なるべく、作り置きをしていないお店を選んで買った。
  • このお好み焼きが300円。豚肉は入っていないけど、年寄り相手なら肉無しで安くした方が売れるだろう。
  • 続いて、餡餅という中国の饅頭。ニラ、豚肉が入っている。焼きたてて熱々。酢醤油で食べると美味い。これで200円だから、ケチのつけ様がない。ちなみに、商店街入り口でも同じ餡餅を売っていたけど、そっちは作り置きだった。この後、コンビニでビールを買って喉を潤した。ここでUターンして、巣鴨駅方面へ向かった。
  • 最後は玉こんにゃく。こちらは鍋から割り箸に刺してくれる。一玉50円。料理の腕もスペースも要らないから楽だな。