みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

建学祭

  • 09:20、出発。
  • 10:45、現地着。
  • 模擬店のチケットを買うための列に並ぶ。現金の徹底管理を理由に効率の悪いチケット販売方法をとっているので、列の進行が非常に悪い。大学生だと直接現金のやりとりするけど、中学生だとダメなんかもね。
  • 気合いを入れているお母様方も多く、そのお年でミニスカ+ニーハイブーツの人も居たり。
  • 教頭センセーも褒めるの大変だね。
  • 模擬店で色々買う。
  • まずは餃子。中身は煮りんご、ピザ、ノーマル。煮りんごは意外といけていた。いかんせん、高校生が焼く餃子なので、焼き上げが今一歩足りない。
  • そば飯。生米らしき固い米が所々混ざっている。味は薄味でこれはこれで美味しいんだけど、本来はもっとソースの色がしている気がする。そば飯を知ってて作っているのか、知らないで単に焼きそばと混ぜただけなのかわからんけど。
  • たこやき+かちわり。かちわりという割には、水にカキ氷シロップを垂らしてジュースっぽくしたものを手渡された。かちわり?。ここのたこ焼き、時間がかかってるけど、その分きちっと焼き上げられてて、一番美味しかったり。
  • 食べ終わってから、学校を離脱した。
  • 白金高輪台駅に向かう途中のゴミ袋。ぬいぐるみだらけだ()笑