みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

『BBM20周年カード』発売記念イベント

  • 10:15、出発。寒いので七分のロンTを着たけど、まだ寒い。外をうろつくわけじゃないから、まぁいいか。家を出たところで、ビデオリサーチのおばちゃんに捕まり、2丁目に住んでいる20代を探しているとのこと。残念ですたね。
  • 10:50、プリズムホール着。すでに開場していた。雨だから、会場時間を早めたのかな。
  • チケットとチラシを受け取り、イベント内容を確認する。プロモーションカードはなし。ゲストは若松勉氏。トークショーは無くサイン会のみ。ちょっと寂しい感じ。
  • 会場に入ると、店の密度が低くてすっかすか。雨のせいか、お客さんも少ない感じ。
  • まずは福袋を3袋買った。どうにもBBM20周年カードが気になったので、ベースボールマガジン社のブースで3パック買ってみた。サイン会会場の椅子に座って開けてみると、石井浩郎の直筆サインカードが出た。さらにボーナスカードも出て、坂本、ブライアント、村田修一のカードをもらった。非常についていた。
  • その後、調子に乗って20周年を3パック買った。シングルカードのみだったけど、ボーナスカードが2枚でたので御の字だった。
  • 一旦、会場を離脱。本屋を冷やかし、ゲーセンで黒執事IIのガチャポン発見。3回やっておく。きのこを抱いたリラックマのぬいぐるみが気になった。
  • 13時まで時間を潰すため、ベローチェにて小休止。ベローチェ分煙してないので、かなりたばこ臭い。
  • 12:55、会場にリターソ。
  • 若松氏のサイン会を指をくわえながら見る。ツーショット撮影NG。サイン代はいくらなのだろうか。
    • どうやら20周年カード1BOX(定価8,400円)買うと、サインしてもらえるらしい。
  • 登場後、サイン会に入る前にウォーミングアップのトーク。なかなか正面を向いてくれない。
  • ウヘヘ、若松氏。
  • ”このカードにサインするの?”という困惑気味の若松氏(ウソ)。
  • サインする若松氏
  • 一頻り写真を撮影して、会場を後にした。