みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

再び京都駅

  • 13時、これからどうするか。お土産の目星をつけてから、食事処を探して延々とウロウロする羽目になる。ヨドバシカメラ周辺を歩いたけど、これといった店が無い。カレー胃だったのでココイチがあれば最高だけど、ピントに合う店がみつからなかった。餃子の王将という手もあったけど、メニューのピントが合って無いし、会員証もってきてないし。
  • 仕方ないので、京都タワー内の本屋で週間アスキーホビージャパンを立ち読み。それでも居た堪れなくなり、ふと見るとチャンプロードが目にとまったのでしばし立ち読み。昭和臭が心地よい。由緒ある文通コーナーは男性は住所がそのまま載っているという、なにかと個人情報を隠す傾向にある現在において、悪戯上等!という根性がステキだ。今月号、50歳の男性が文通相手を募集しているのを見つけたとき、なぜか目頭が熱くなった。
    • ちなみに女性の方は細かい住所はさすがに伏せられている。
  • 本屋を後にして、ねっとりと京都駅内のお土産屋を見るも、さすがに疲れてきたので、目星をつけていた店に入る。