みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

二日連続赤羽

  • 12:40、出発。昨日とうってかわって寒いので、手袋着用で真冬の服装。
  • まずはやなか珈琲店へ。本日のコーヒーとシフォンケーキで小休止。今日は禁煙席をキープできたけど、喫煙席との仕切りは無いので店内はタバコ臭いわけだが。
    • この店の売りでもある生豆のその場焙煎だけど、生豆は裸のまま置いてあるので、タバコの匂いを吸収することはないのだろうか。
  • コーヒー後、談、ヨーカドーやアピレを冷やかした。
  • KALDIで恒例のコーヒー試飲を頂く。Tim Tamが2個で500円だったので買った。
  • 帰りしな、全身ピンクの人が鳩をカメラで撮影していたのを見かけた。華麗な流し撮りだった。追い越しざまに顔を見たら林家ぺーだった。赤羽付近に住んでいるとは聞いたことあるけど、実際に見るとは!
  • 赤羽駅前では共産党

よくわからん団体が募金活動をしていた。募金はどこへ行くんだろうね。そういえば、巣鴨駅前では団体名すら不明でホストっぽい?集団が募金活動していたな。