みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

あさがお&ほおずき市

  • 09:15、出発。09:26発のバスに乗車。赤羽に向かい、京浜東北線で蕨に向かった。10時ちょい前に到着。飲食街入口の看板が哀愁を誘っている。
  • 事前情報により11時開始だと思い込んでいて、蕨駅前のBECKERSで小休止していた。よくよく情報を見直したら朝8時からやっているとのことで、10時半過ぎにBECKERSを後にした。
  • これがあさがお&ほおずき市の”あさがお&ほおずき”。あとは隣のテントに少しだけあった。
  • あまりにも暑いので生ビールを一杯@300円。
  • 一通りざっと見て、本屋で涼んだ。11:15、餃子の王将開店待ちでうろうろしていると、餃子の満州を見つけた。満州は近所にないので、満州に入ってみることにした。
  • 食後、市に復帰。中央に人だかりが出来て賑わっていた。『NAKAZAWA SCのゆかいなコーチたち』によるリフティングパフォーマンス。頭にボールを載せながら3の数字でアホになる〆のパフォーマンスは面白かった。久しぶりにジャリズムのネタを見た。外に出て暑かったので、生ビールを飲みながら見ていた。
  • THE PRICEというスーパーで涼む。単三電池でも駆動するパソコン用ファンを使った卓上型の扇風機(LPM-1081U)に一目ぼれしたので買った。1800円弱。それと猫グッズの値段を把握。
  • 最後に吉本の『楽園ヴィーナス』がミニライブをやっていた。こういうステージをこなして芸を磨いていかないとね。どちらかが蕨出身なので呼ばれたらしい。子供に”プロの芸人さんがテンパってるぞ”と言っちゃあかんよw。プロならプロらしくどか〜んと( ゚∀゚)o彡わらかしてほしいなぁニラニラw。ここでは氷結ストロングロング缶片手にミニライブを見ていた。
  • よしもとを見てから蕨を後にした。京浜東北線で赤羽に戻る。