みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

<セシウム汚染>焼き肉店、客遠のく 経営悪化に拍車

客からは安全性を心配する声がある一方、「人体への影響は出ていないのに騒ぎすぎ」と冷静に受け止める意見もあった。

  • これは冷静な意見ではなく、何も知らない人の意見だと思う。
  • 人体への影響が出るか出ないかもわからないし、出るとしても数年後(?)だからね。

客の反応はさまざま。川崎市の会社員、亀山七瀬さん(30)は「国産の肉は食べたくない。国が示している基準が本当に安全なのかも分からない。これからは産地を気にして食べたい」。一方、東京都台東区の男性会社員(48)は「今のところ人体に影響は出ていない」。茨城県日立市の男性会社員(52)も「ちょっと騒ぎすぎのような気がする」と言った。

  • アラサーとアラフィフが普段どんな情報の受け取り方をしているか、またその温度差などが如実に現れている記事。