みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

和民(゚д゚)<メシウマ

  • 事の発端は、数量限定の秋刀魚の刺身がどーんとメニューに載っていたことに始まる。
  • 時季物で数量限定となれば、頼みたくなるのが消費者の性。待てど暮らせど出てこなくて、”調理にお時間がかかります”という店員の確認があった。当然、OKした。しかし、いつまでたっても秋刀魚の刺身は出てこない。挙句の果てに、”秋刀魚の到着が遅れて、今は出せない”という趣旨を伝えられた。自分はへいへいってことで流したが、背面のおっさんは気に入らなくて怒り爆発。
  • 無いものは最初から無いといえば良いのに、あたかもある素振りを見せた店側の落ち度は大きいと思う。おっさんが切れる気持ちもわかるよ。それが和民クオリティなんだろうなw
    • 株主でなければ、来ないかもしれないのにね。
  • お通し
  • -
  • チーズハム
  • -
  • 〆鯖炙り。出されたときは焦げがなくて”?”となったが、テーブルにてバーナーで炙ってくれた。
  • -
  • もつ鍋。これが侮れない美味しさ。
  • -
  • 雑炊セット。うまい。これだけ頼んで安く上げる作戦もあり。
  • -
  • 酒量は生中2杯、ホッピー1式、ナカ3杯。
  • 帰り、セブンイレブンにて日経アソシエ『超決定版!手帳術2013』と氷結ロング缶を買った。氷結は飲みながら歩いた。尿意との戦い!