みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

TOKYO MX 石神秀幸の決断!ラーメン旅 川越編

  • 石神氏が店舗外観だけを見て、入りたいラーメン屋を探すというコンセプトの番組。川越は好きなので録画した。
  • まぐろラーメンだったり、紫芋餃子の店だったり、いくつか候補があがる中、氏が入りたいと選んだお店は『中華そば屋さん』。しがらみのないというか、当たり障りのない店を選んだのかなぁ。味はともかく外見で入りたいお店だから、これもありか。川越に何度かいったこともあり、このお店を見ているので気になることは確か。
  • 元バスガイドというおねえさんがやっていた。スナックのママさんみたい。
  • そこにいたご常連の二人は、”仕込みか?”と疑いたくなるくらいいい味をだしていた。おばあちゃん、この日のためにヘアスタイルセットしてきたでしょ?
  • オーソドックスな醤油ラーメンで、氏は何を褒めて良いか、慎重に言葉を選んでいたような希ガス。飲んだ後にはぴったりなラーメンみたい。
  • スネークたのんまっす!!