みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

若者がテレビを見ないのはコミュニケーションの問題?

千原ジュニアさんはテレビ番組の中で、以前気になった女性がいたものの、その女性と食事をした際に、あまりにも「テレビを見ていない」ことを強調する姿に疑問を感じて、それ以来会っていないというエピソードを披露していました。

  • このように本当か嘘かわからないけど胡散臭いエピソードを披露する番組は見ないんじゃないかな。
    • テレビ見てないアピールをするその女性は、ミサワ的な雰囲気があったかもしれないな。
  • アラフォーの自分が小学生のときは、話題の中心はテレビ番組とゲームだったような気がする。
  • ライター氏は長々と書いているけど、昔から面白い番組があれば自然と話題に出てきていたし、むしろコミュニケーションツールが昔よりも豊富な今の方が各所で話題になりやすいはず。
    • 某巨大掲示板の実況とあわせて番組を見るとより面白いとか、楽しみ方は広がっているはず。
  • 若者がテレビを見ないのは、単純に番組がつまらなくて独創性が低く、情報はネットより遅いし、偏った情報を押しつけてくるからだと思われ。