みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

酒房長谷川 秋葉原店(゚д゚)<メシウマ

  • 東京出張されていた前職場の先生と合流して飲みに行った。よさげな店がありそうということで総武線ガード下を歩いてみたら飲み屋激戦区になっていた。その中で落ち着いた店構えだったので長谷川に入ることにした。
  • 人気があるらしくて、予約客も多いみたい。
  • 生ビールが670円とやや高いか。先生おすすめの〆張鶴300mL1,900円を飲ませてもらったけど、値段にびびってしまった。
  • 料理はどれも美味しかったけど、ハタハタの大きさにびっくりした。そして、今まで食べていたハタハタは何だったのだろうかと思うくらい美味しかった。
  • 日本酒を300mL追加して、ハイボールを2杯飲んだ。
  • 頻繁にはこられないけど、何かの時には再訪したい。
  • 二次会は、土風炉澤乃井と蕎麦でしめた。よく飲んでしゃべった。研究の話やら、大学の話やら、為替の話やら色々と。レジの清算で混雑して、やや殺気立っていた。フヒヒ。
  • 22:30過ぎ、総武線三田線にて帰宅。