みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

掛川へ

  • 代休と自腹にて掛川宙域までいく。
  • 東京駅でチキン弁当調達失敗して、消極的選択で豚カルビ弁当になってもうた。というのも、東京駅でのチキン弁当販売場所が限られていて辿り着けなかった。代休と言えども仕事なのでビールはなし。
  • 10:26発のこだま647号。 新人乗務員さんが初々しい。アナウンス間違いが多いのも初々しい。おっ、ワッイの前の席には関係者が座っていたで。
  • 11:00、お待ちかねの駅弁タイム。隣の旦那さん、弁当匂ってスマンね。消極的洗選択だったわりには、がっついてしまった。冷えていても豚肉の脂がうまい。
  • こだまは所々で数分間停車するが、それもまた楽しい。定刻に掛川到着。何も無い。
  • バスにて現地入り。今日も製麺所の見学。製麺の技術はもちろんのこと、IT技術の活用、それに従業員の5Sが何と言っても素晴らしい。それに比べて(ry。
  • 2日続けて、実のある見学を出来てよかった。
  • バスは民宿に向かった。街灯の無い道を走っているたまにあるのは自販機の灯りだけ。
  • 夕飯、宅を囲んでの宴会。クエを初めて食べたけど、歯ごたえがあって美味しい。皮はコリコリだ。伊勢海老も初めて食べた。途中、自己紹介を兼ねて”仕事以外で困ったこと”をスピーチする時間。ワイは楽しい場での話としてはそぐわないがオレオレ詐欺の話をした。子供の話が多かったかな。
  • 二次会は部屋でgddgとしていた。缶ビールがスーパードライしかないのは素晴らしいチョイス。