みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

一般参賀

  • 8:55、出発。皇居までは乗り換えなしのミッタ線で行けるから楽チン。
  • 例年より早い08:45に待ち合わせをしたので、良い位置につけるかも。
  • お馬さん。
  • ボディチェックの待機列に並ぶもカオスだが、騒ぐ輩は一人もいない。ポリスニキにボディチェックされたので不快だw。友人はポリスネキに念入りに触られたらしい。ロングコート着ていたからか?
  • DJポリスネキ。砂埃の舞う中、お疲れ様どす。喉のケアを入念にしてクレメンス。
  • 今年はファースロットの8列につけたが、1列に入れるのが理想。09:45、列が動き始めた。
  • 入口はすぐそこ。
  • 空いていると思ったら、アリーナ席はほぼ満席。今年はロープが張られていて、ぐるっと回らないと入れない。
  • 10:05、君が代の合唱が始まった。ライブ感たっぷりで盛り上がるぞ。
  • 定刻にお出ましからのお言葉。天皇陛下万歳!!万歳!!

おだやなかな新春を迎えました
皆さんと共に新しい年を迎えることを誠に喜ばしく思います
本年が国民一人ひとりにとり安らかでよい年となるよう願っています
年頭に当たり、わが国と世界の人々の平安を祈りますす

  • [YouTube]天皇陛下お言葉
  • 城と高層ビルが並ぶとシュールだ。
  • 皇居ピンバッジを購入して、皇居を後にした。
  • 新丸ビルで友人の大休止。障害者トイレが空いていて良かった。
  • 上野に出て、早目のランチを取ることとした。