みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京ドーム(巨人×日ハム)

  • 14:30、ヌーヨーカーズカフェで小休止した。
  • 16:00、角のセブンイレブンで待ち合わせをして行動開始。セブンイレブンでビールとつまみを購入してドームに向かった。
  • 今日はデルタ航空の日。
  • ジャビット君とCAの絡み。去り際のジャビット君が無表情で怖い。
  • いつもの場所に腰掛けてビールで喉を潤す。今日は飲みすぎに注意せねば。ジャイアンツパッケージのドリンクは水道橋限定だろうか?
  • 本日は坂本デーなので、チアが坂本の入場曲でダンスを披露していた。
  • 山本昌元投手のミニトークショー
  • 早々にドーム内に入って、ガチャを回した。大田、高橋、阿部なので当たり。数年前のタオルより品質がずいぶん落ちた。
  • 新発売のテディベア。背番号6と9を購入した。
  • デルタ提供のラッキーカード。もちろんハズレアルヨ。
  • レフト側の外野席。外野席ははじめてかも。なかなか見やすいけど、背もたれが無くとても狭い。
  • 試合前のアップ。
  • デルタ航空のマスコットとジャビット君の共演。悪趣味に見えてしまうのはケチャとの文化の違いか。
  • 国歌。
  • 二回連続で菅野の先発。今日は調子悪そうに見えるんだが。1階表、ランナーを出したけど無難に抑えた。
  • 1階裏、先頭打者の大田が塁に出てそのまま生還。先制点をゲット。
  • 今日は外野席で狭いことを考慮して、選手弁当ではなく銀だこのたこ焼きとゴーゴーカレーカツサンドにした。たこ焼きのセットはなかなか良いかも。カツサンドは900円もして草不可避。1切れで300円もするとは。
  • 外野だとビール売りがなかなかこないのね。内野の売り子の方が可愛いという同行者の意見。
  • ピンチを切り抜けた菅野。
  • 西崎と定岡。西崎は野球に対する思い入れが微妙なんだよね。
  • 坂本の3ランでタオルを回す。坂本デーにホームランを打つんだから、何か持ってるよな。
  • 陽が何度か客席に顔を向けて何かやっていた。知り合いが観戦にきてるのか?
  • 観客参加のレースにもマスコットが出てきた。
  • 大田。このままレギュラー固定でがんばったほC。
  • 菅野の打席。今日はヒットなし。
  • 1点取られた菅野。この時点ではまだ4点差。余裕があったはずなのにぃ。
  • 気を抜いていたら何やらドーム内がざわめいた。何かと思ったら、ハンケチ王子がリリーフに出てきて盛り上がっていた。あのハンケチ王子を東京ドームで見られるとは!!無難に7回裏を0点に抑えていた。ここから流れが一気にハムに傾く。
  • 巨人継投策で戸根。難なく1人を抑えて、え、ピッチャー交代!?
  • 外野三人集まって談笑。今日は余裕やろうな。
  • 3人目の田原が打たれてあっという間に交代。なんで戸根を代えたんや!
  • 4人目のマシソンが2ランを打たれて1点差に詰められる。球が浮いてストライクが入らない。マシソン「サワムラゲキジョウをオタノシミクダサイ」
  • 5人目の澤村。歩数を合わせる儀式スコ。
  • 澤村はいつにも増して落ち着きがないように見えた。球が浮いてストライクが入らない。1球1球息を飲む展開で目を離せない状態が20分以上続いて疲れた。最後はレフトフライに討ち取ってようやく試合が終わった。疲れた。これで負けたら菅野の精神が折れてしまうよ。澤村「楽しんでいただけたかな?」
  • おつかれー。
  • ボールを客席に投げ入れる菅野。
  • ヒーローインタビューを受けた選手と記念撮影。いいなー。
  • 最後に闘魂込めてを合唱。
  • 帰り、なんやかんやで22時になっていた。飲む時間なし。それにしても疲れた。ここ2回の観戦で、先発は菅野。楽勝ムードが終盤でもつれにもつれて最後は勝ったからいいけど、負けてたら荒れるな。