みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京ドーム

  • 春日駅で降りてラクーアを冷やかしに行った。サマーバーゲンの季節到来!!でも、見るだけ〜。
  • 成城石井でビールとつまみを購入して、ドームの2ゲート前のいつもの場所に座った。本日はがんばっぺ!いわきナイター。LEOを飲んで一息ついたが、今日は酒が入ってこない。
  • ドームに入った。まずはポイントをゲットしておく。去年の来場回数を上回ったため、記念品としてマグネットをもらった。
  • 記念撮影場所。
  • ワイは風邪で食べられないが坂本弁当を買ってから着席した。
  • 本日はいわきデーなので、常磐ハワイアンセンターからフラダンサーがゲストに来ていた。
  • フラダンサーからチームに記念品の贈呈があった。
  • 続いて監督によるメンバー交換。
  • 家系ラーメン王子こと大竹が先発か。嬉しい反面、不安が募るんだが。
  • 1階裏、坂本の先制ホームランでタオルを回す。
  • 遊撃手「よ〜しよし、先制のホームラン打ったで〜、今日のヒーローインタビューはワイや!。フラダンサー相手に夜もホームラン決めるで!!」
  • 遊撃手「な〜んてね藁」
  • 實松をマウンドに呼ぶ大竹。投手「實松さん、白いご飯を忘れないでくださいよ。それと、トッピングは海苔とほうれん草で。」あっという間に同点にされた。
  • その後は、のらりくらりと零点に抑えて回を重ねる大竹。
  • 大竹のバッティング。打つ気だけはマンマン。
  • キャッチボールをはじめる坂本。
  • チアによるバズーカタイム。ワイの席までは届かない。
  • 折れたバットの欠片を拾うアッベ。
  • 7回の闘魂込めて。あの横断幕の持ち運びの手段を知りたい。うまく畳めるのか?
  • チアのバク宙。
  • 代打、大田。しかし、ヒエッヒエだった。
  • 澤村劇場の幕開け。澤村がマウンド上で落ち着きがない時は調子悪いんだろうなぁと思ってみたり。
  • ヒーローインタビューを消されてふてくされる遊撃手。
  • 遊撃手「おい、筋肉!しっかりしろや」
  • 澤村「あ^ぁ〜!」
  • 男村田は、結構良い守備してた。
  • マウンド上で相談するも打つ手無し。
  • 9回表。2回のパスボールで逆転されるって何の悪夢だ。この時点で糞試合決定。
  • 糞試合のスコア。ワイが観戦する試合は、糞試合になることが多い。古くは、大学の研修室のテレビでサッカー日本代表戦を観戦すると大抵負けるというジンクス。
  • ドーム内のドラゴンズショップでガチャしたサインボール。
  • 体調が悪いので、二次会をパスして帰宅した。