みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

飲み会

  • 今日は3月いっぱいで支社を退社したアルバイトの人の送別会。10年もアルバイトで居てくれて、その間、ごにょごにょとした問題があったりもしたが、それも懐かしい思い出。
  • 楽しみにしていた人は来なかったが、風の便りでは元気そうなので何より。
  • 親会社から来ている係長も居た。子会社の立場を理解してくれていて、非常にバランスの取れた人だった。そのうち親会社に帰ってしまうんだがな。結構気があって、ビールを飲みまくった。
  • 一番びっくりしたのは、同期で仲良かった同僚が欠勤をしていることだった。先々週あたりに書類について質問しに行ったら”休み”といわれたが、そのときすでに長期休みに入っていたらしい。支社に居たときは、餃子食べ歩いたり、飲みに行ったり、装置について色々と教えてもらったりと世話になった。ワイと一緒に本社に異動してきて、一昨年間接部門からワイと同じ課に異動になり、1年でまた間接部門へと異動になったから何か思うところがあるんだろうな。火曜日に仲の良いほかの同僚に相談しなきゃ。
    • 弊社ではブルーカラーが間接部門に異動するとヤム確率が高い気がする。
  • 21:45、散会!