みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 銭金

TV

この時間帯の放映は最後。次回(11/3)から20時のゴールデンになる。ということで、銭金を見るのも最後かな。 最後ということで、テーマを決めて二組ずつの審査していた。リニューアル直前のためか、番組宣伝のためか、グダグダに見える。 「虫キター」のテロ…

 帰り

1803研究室-1810スクールバス-1825高崎線-1955バス スクールバスに乗ると僕の前に、逝っちゃった目をして首を小刻みに振りながら「ラーメン、カップラーメン」とずっとつぶやいていた。明らかにおかしいんだが、この人も学生なのか? 仮に推薦だとしても面接…

 仕事

DPヒーターは院生が復活させたものの、今度は真空計のフィラメントが切れたらしい。 リークする時、真空計は切ったという話なので、偶発的に切れたのかな。 オイル、ヒーター、フィラメントと故障が三つも重なった。ついてないな。

 学祭

Bon-Bon Blancoが来るらしい。正直言って見たい。

 ガイダンス

1300。打ち合わせ。やや昨年とやり方が変った。 1400-1530。ガイダンス。学生の数が少ない感じがする。 実験器具を確認すると、すっかり疲れてしまった。ほとんど何もしていないのに。

 学食

中華麺B 390円。トンコツ醤油。具が温野菜とコーン。これから暖かい料理がうれしいな。 12時近くになると、長蛇の列になっていた。食事は1145がベストタイム。

 行き

0807家-0815バス-0849高崎線-0955スクールバス

 お仕置きキボンヌ

面白いっていうか、狂喜というか、なんともいえないけど面白い動画を拾った。 ”うりゃほい、うりゃほい!”、”美貴様、美貴様、お仕置きキボンヌ!”ってあの中で騒いだら、ストレス解消できそうだな。 音も結構いいし、よく撮影できたな。

 帰り

2033大学-2107小田急-2216山手線-2236三田線

 ウィズ

エビフライ弁当。470円。 「チキンカツと唐揚げどちらにしますか?」と聞かれて、一瞬フリーズしてしまった。唐揚げをチョイス。 待たされたけど、エビフライは揚げたてだった。唐揚げは残念ながら作りおき。 火力が強いのか、エビフライの衣は硬かったが、…

 仕事

XPS測定 Z軸が全然合わなくて中止。前回のトラブルの影響らしい。 紀要はのんびり最後の調整すればいいかなと思っていたら、卒論生が蒸着装置をメインバルブを開けたまま1分ほどリークした。 PRオイルがコーヒー牛乳色になっていた。PR、DPとものオイル交換…

 当たりますように

櫻井敦司の4W購入特典に応募。当たりますように。 愛の惑星アーティスト: 櫻井敦司,my way my love,土屋昌巳,會田茂一,Cloud Chair,Wayne Hussey,Raymond Watts,XLOVER,J.G.Thirlwell aka Foetus,髭(HiGE),岡村靖幸出版社/メーカー: ビクターエンタテインメ…

 行き

0802家-0810三田線-0829山手線-0852小田急 ”巨人が「楽天三木谷にライブドア潰し哀願」”という電車の中刷り広告を見る。真相はわからないが、やっぱりかとも思う。

 帰り

2051大学-2107小田急-2214山手線-2236三田線

 仕事

紀要、いよいよ大詰め。参考文献を調整。 ゼミ、特記することは無いが、普段からパワポを使う練習をしたほうが良い気がする。

 売店

ハンバーグロール、たまごサンド。こっちのサンドイッチは高いけど美味いな。

 行き

0801家-0808三田線-0829山手線-0852小田急 三カ月分の駐輪代を払う。6,000円 スクラッチカードがもらえるので、クリエイトで買い物。大吉の5点が出た。これは5千円分買い物したポイント分。ラッキー。

 帰り

2051大学-2107小田急-2216山手線-2236三田線 中刷り広告で、NIKITAという30代女性をターゲットにした雑誌が創刊された。小娘に負けるな!という時点で、負けている気もするが。 第二次ベビーブーム世代がちょうど30代前半だから、こういう雑誌が増えてきた。…

 売店

昆布おにぎり、甘酢若鶏丼。相変わらず、おにぎりののりが湿っている。 母親がくれた1年賞味期限が切れたガム。

 週刊少年ジャンプ

裏表紙の広告に明らかにコンタクトレンズなのに、カラーレンズと言って売っている。 処方箋がいらないにしても、度が入っていないにしても、取り扱いをミスって下手をすると角膜がやられるか失明する。 素材もわからないのに、目に入れるなんて怖くて出来な…

 仕事

紀要、三回目のリターン。だいぶ形になってきた。電車の中で読み返すと、おかしなところが発見できるのでいいな。 XPS測定の予定だったが、トラブル対処中で中止になった。

 行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0852小田急

 五木寛之の夜・最終回

BCL

五木寛之の夜が最終回を迎えた。25年も続いた番組。なのに、本人はあっさり終わっていた。 最後にかかった曲は「哀しみのフローレンス」。やっぱりこれしかないだろう。 けど、「ここ10年、日曜2330といったらこの番組」と決めていた自分はどうすればいいの…

 ガキの使い

TV

良い話選手権。マネージャーが担当タレントの良い話・感動秘話を作文にして、ガースー、ヘイポー、安が採点。珍しく、女性アイドルがゲストに出ていた。 浜ちゃんは物で釣ることが多いな。

 日曜洋画劇場

TV

トランスポーター ☆4.0。トランスポーター DTSスペシャルエディション〈初回限定2枚組〉 [DVD] カーチェイスもの。犯人の運転が上手ければ、警察の運転も案外上手。 結局、主人公が運び屋という以外、何もわからない。 片付け上手は見習いたい。食事の仕方が…

 我が家の夕めし

秋の味覚を満喫。秋刀魚と栗ご飯。失敗したのは大根卸しの汁でべちょべちょになってしまった。

 サザエさん

TV

催眠術の要領で五円玉振り子でイクラちゃんを寝かしつけるカツオ。 ところがイクラちゃんの方が上手。イクラちゃんに顔に落書きされたカツオ。サザエの探りの電話に対応中。 カツオの脱いだ服を水の張ってある洗濯機に入れてしまった。よく届いたな。

 紀要

たっぷり時間があると思いつつも、結局、少ししか進まない。

 石塚英彦&佐藤仁美大人気第2弾!!食うぞ踊るぞメルヘンだ北欧ダジャレ紀行[再]

TV

念のため、録画した。 相方はいつもの佐藤仁美。だんだん可愛く見えてきた。 今回のテーマは大道芸と料理。 ハムやソーセージが美味しそうだった。鹿肉のステーキも美味そうだけど高すぎ。 石塚が何かをやっても、現地の人間に対して滑っていることが多かっ…

またーり

午前中は二度寝をしてマターリする。 背中と首のコリはなかなか取れない。薬を塗ると、なぜか首がヒリヒリする。 天気が良くないので、家でじっとしていた。