みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 銭金

  • この時間帯の放映は最後。次回(11/3)から20時のゴールデンになる。ということで、銭金を見るのも最後かな。
  • 最後ということで、テーマを決めて二組ずつの審査していた。リニューアル直前のためか、番組宣伝のためか、グダグダに見える。
  • 「虫キター」のテロップ。スタッフの中に2ちゃんねらーが当然いるよな。
  • 後半の60歳代の発明家対決は残りの人生を謳歌しているだけで、別に貧乏じゃないし。たんに発明の権利の維持費がかかるってだけだし。
  • 「発明街道」を歌ったおばちゃんが強烈で、それだけが面白かった。その強烈さはガキに出てくるおばちゃんに一歩及ばないものの、いい味をだしていた。
  • この番組のコンセプトはビンボーさんを応援するんだけど、年金を払っていない人を応援するのはどうかと思う。所得が低ければ払わなくても良いんだっけ???