みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-02-28から1日間の記事一覧

 年金

免除してもらった年金を払うための振込用紙が届いた。支払額は約18万で、そのうち追徴金は約24,000円。 同封されていたパンフレットには、本来払うべき年から3年以内なら通常の支払額になるそうだ。そんな事言われたっけなぁ??? 一年だけ欠けているのも気…

 帰り

2035大学-2055小田急-2207山手線-2228三田線 まんがタイムオリジナルを買った。それにしても、かつあげ君に出てくるサングラスのかつあげ君と蝶ネクタイは、どんな関係なんだろう。明らかに年上と見える蝶ネクタイがかつあげ君の事を兄貴と呼んでいた。蝶ネ…

 確定申告

ここ最近、忘れていた。母親を扶養家族にしているけど、入れていいのかな?よくわからないけど、書類に書いて出してみて、不備があればなんか言ってくるだろう。

 午後

昼食が遅かったので食べ終わってマターリしたら、もう夕方になりかけ。 午前中、作製した試料をカット。薄いなぁ。シリコンが多いのか。 院生がここ数日作った試料の透過率測定をしてくれる。膜厚は狙い通り。吸収係数は微妙な組成のずれがありそうな感じ。…

 すき家

郵便局で配当金を貰いつつ、カードの年会費を払う。その足ですき家へ行って、ハンバーグカレー弁当をテイクアウト。480円。 ハンバーグは悪くは無いけど、次に食べたいとは思わない。今度はあいがけカレーに挑戦しよう。それも駄目だったら、無難な温玉カレ…

 11時過ぎ

髪を切ってこの時間に学校に来られるなんて効率的で良いな。 成膜しようかなと思ったら、XPSに関するヘルプ電話があったので見に行く。ソフトがおかしいみたい。 成膜開始。1400ちょい前まで。腹減りだな。案外、昼飯時間を遅くした方が良いかも。

 行き

0801家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 美容院で髪を切った。平日だから空いているかなと思ったらおば様方で混んでて、シャンプー渋滞が起きていた。カラーリングが多いみたい。 「お仕事お休みですか?」と聞かれたので、学生には見えなかったみたいで良…