みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-01-08から1日間の記事一覧

ガキの使い

TV

恒例の新年会はやらず、単なる大喜利。がっかり。 新年会恒例の芸人シャッフル漫才は、TBSの『ザ・ドリームマッチ』でやっているからガキではやらないのか。メンバーもほぼ同じだしな。

わが家の夕飯

ホワイトギョーザ、ワカメとトロロ芋のサラダ。 母親はホワイトギョーザを焼くのが上手。

サザエさん

TV

仲良し香水。 ドラえもんの道具を彷彿させるストーリー。タラちゃん、頭大丈夫かな?と思った。 近所付き合いの手本を見る。 ワカメがマスオを呼ぶ時、「マスオお兄さん」と呼ぶ事に違和感を覚える。普段は「マスオ兄さん」だけど、油断すると出ちゃうのかな…

ザ・ノンフィクション@フジテレビ

TV

上海ドリーム 外灘(the bund)から見た東方明珠広藩電視塔(Orient Pearl TV Tower)とYuyuan Garden(予象 園)の風景が懐かしかった。 中国人の強かさには、ちょっとやそっとのことでは太刀打ちできそうもない。というか、そういうセンス自体が到底理解できな…

ノルウェーのタラバガニ@BS

TV

1961年にロシアからノルウェー、バレンシア海にタラバガニが持ち込まれた。なぜ当時、そのような国策が取られたのかが疑問。聞き漏らしたか? タラバガニの生命力、繁殖力はすごい。カニの生態をまじまじと見たのは初めて。このまま生殖地が広がると、生態系…

のど自慢 岐阜県大垣市

TV

中学校時代から野球一筋で、歌のホームランを狙う人がシャ乱Qの「いいわけ」を歌った18番。ド緊張の中にいたみたいで目が据わっていた。イントロで微かにニヤっとするが、歌が始まると表情が硬くなった。 石立鉄男みたいな声で、つんくの真似をしたんだろう…

朝食&二度寝

08:30 朝食後、二度寝してしまう。体調が悪い証拠だな。