みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り

2110大学-2130小田急-三田線

午後

Ramanの業者さんの作業はまだまだ続いて、21:00、消耗しきって帰って行った。装置はまだ直っていないけどね。金曜日、再度、来室してもらうこととなった。

字は丁寧にかけたつもり。 もっと前を向く。 前回のテストで著しく点の悪かった学生に呼び出しをかけた。

New single

B-T

2006年8月2日発売。タイトルは『蜉蝣-かげろう-』 アニメ「×××HOLiC」エンディングテーマ。これまでもアニメの曲に使われた事あるけど、なんかBUCK-TICKの曲とアニメって結びつかないんだよなぁ。 ヤンマガに連載されているけど、読んでないや。

午後

予習。 13:30過ぎ、Ramanの業者さん来室。

log

チーズカツ丼。380円。

DSCHINGIS KHAN

http://www.youtube.com/results?search=Dschinghis 子供の頃から謎の曲として知っていたけど、歌っている人(動画)を見たのは初めてだった。 なんというか、度肝を抜かれる映像だった。別ルートで高画質版を手に入れられて、(´・ω・`)ウレシス。 詳しい日…

午前

09:45 研究室着。 実験室で業者を待つ。 装置が空いていたから、成膜をやってしまうことにした。10:05。3時間コース。 10:30 業者来室。トラブル箇所はわかっているので、さくっと直してもらった。故障というほどの故障でもなく無料だった。 20年選手だから…

行き

0730家-0825小田急

起床&朝食

06:40 朝食。

帰り

1950大学-2008小田急-2136三田線

午後

予習とパワポをつめる。 確認の意味でRaman測定をしたけど、結果は変わらず。 ゼミ 17:00-18:20 卒論生の今年の方針発表と院生の嘔物のストーリー発表でいつもよりロングだった。 自分も行くかな>凹物

レトルト

パスタを食べようと思っていたのに、無意識にボンカレーをあけてしまった。

午前

仕事をさぼって、日記のウプをしてしまった。

行き

0800家-0808三田線-0829山手線-0851小田急 雨が降るというので、古い靴を履いていった。重いけど、さすがにしっくりと足にくる。 ローソンで牛乳と玉子サラダを買った。

帰り

2000大学-2018小田急-2136三田線

ジャンプ

タカヤ 怒涛のラッシュと強引な展開で最終回になった。ファンタジーになった時から意味不明だったけど、延命策が切れたのか。元の世界に戻らないまま。 こち亀 実験的とは言えこれはひどい。ほぼ空白のページが2ページ分ある。 長寿漫画だから仕方ないかも知…

ややこしい設定が多いところ。うまく伝わっただろうか。 テストの点を告知した。

午後

ひたすら予習。

売店

なんだか食欲がなかったので、ソーセージパン、ツナサンド。390円。

午前

予習。

ヤンマガ

新宿スワン パラサイツ社長のタシーロの過去から切り込んでいくみたい。 猿ロック ジンさんがヘヴンズ・クロウを恨んでいる理由を、単なる噂レベルの男女のゴタゴタ(というほどでもない)に持ってきちゃった。 以前、猿が偶然、神谷(ドラッグ売人)のマン…

行き

0800家-0810三田線-0901小田急 昨日買った靴を履いた。やっぱり軽いのはいいな。多少高くても靴は良いのを買った方がいいな。

起床&朝食

07:10 朝食。 二日酔いも無く。

ガキの使い

TV

利きシリーズ。お題は牛乳。 パーティを始めたまっちゃん。当てられそうだったけど、わざと外した気がする。 ADエズレ。金一家にいそうな風体だったぴっちりしてポロシャツにB地区が浮き出ていた。こんな良いキャラが出た時に限って、録画していないというこ…

帰宅

お風呂上がったのが22:00過ぎ。 トランスポーターを見る。最後の方で、ジャンボトレーラーのカーチェイスがあったけど、あの中に密入国者がいたけど、平然とでてきた。一人、二人、ケガしてもおかしくないだろう。

カフェ・ヴェローチェ

アイスカフェオレでクールダウン。 パンケーキにメープルシロップを垂らして食べたら、激しくうまかった。

鳥良@池袋二号店

16:00の開店と同時に入った。 自由が丘店、上野店に引き続いて三回目。 オープニングはクーポン券の生ビールとお目当ての手羽唐揚げ(中辛)と砂肝の唐揚げ。唐揚げはさすがに美味しい…が、なっかなか出てこなかった砂肝は、明らかに揚げ過ぎで、縮こまって…

池袋

東急ハンズへ行った。コーヒーメーカーのフィルタを探したけど、お取り寄せになるらしい。スルーしちゃったけど、頼んでおけば良かったな、と、後から後悔した。 ABCマートで靴を物色。スーツにもカジュアルにも合う靴を探した結果、これにした。13,000弱。R…

家カレー。 お高そうな瓶詰の福神漬けがでてきた。いつものとは一味違うけど、カレーにはあまり合わない。