みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマガ

喧嘩商売 金剛を極めつつある佐藤。空手でヤクザのボディガードをしている今週の敵には、なぜか親しみが湧いた。特にリストバンドをお揃いでしている二人。文学にそっくりな人がいる。 アーサーガレージ 2ちゃんねるで予告があったように、チハルが31Zに乗る…

ミニストップ

レジをしていた化粧の濃いお姉さんは辞めたのか。 ハンバーグ&エビフライ弁当。 ハンバーグは美味しいけど、エビフライはいけてない。 ミニストップで買い物をするときはEdyで支払うことにした。買い逃していたヤンマガも買う。

XRD測定 再測定に目処をつける。 自分のテストサンプルの測定。 成膜 午後からテスト成膜。3時間。成膜後、試料を見たら嫌な感じでムラが出来ていた。なんだろう?明日、作り直すかな。 こまごま作業 成糸責書のグラフを作るのに四苦八苦した。装置から印刷…

起床

06:20、起床。

72hours

TV

大晦日の上野アメ横の漫画喫茶。朝はシャワーに行列ができるそう。確かに、500円くらいでおにぎり3個、ソフトドリンク飲み放題だったら安いかもね。 某ネットカフェのBBSを読んでいると、切なくなる書き込みがあるが、過ごし方は人それぞれなんだろうな。

ジャンプ

最近、発売日に買ってないな。 テニスの王子様 ダブルスなのに変則シングルってw。変なオーラを出し始めた。スタンドが出るのも時間の問題だな。 手塚(百錬自得の極み)×千歳(才気煥発の極み) 銀魂 ゲームの回は笑ったな。バカバカしさにはまってきた。

マクドナルド

230さんがマックを食べるというので便乗した。もちろん、メガマック。 メガマックは特製の箱にはいっている。これは否応にも期待が高まっていたが… 肉の枚数を確認しようとあけたら、普通に二枚しか入っていなかった。これじゃあ、普通のビックマックじゃん…

XRD シャッターは無事直っていた。3時間40分測定を2つ。 成膜 一発目。Alホイルは微妙だった。時間が短かったかもしれない。お試しだけど、XPS測定にかけよう。 二発目。勿体無いけど4インチのSiウエハを使った。3時間デポしてみた。ウエハには変化無し。出…

乗り間違え

三田駅でうっかり西馬込行きの電車に乗ってしまい、戸越で慌てて下りた。 泉岳寺に戻れたのは08:25。こんな時に限って時間調整で止まるとかあったり。 なんとか08:50には職場にはつけたが、出勤をチェックするためのPCが今度はバグって、結局、隣の人にPCを…

起床

06:20、起床。

まんがタイムオリジナル

そこぬけRPG 3/7に単行本発売。これは楽しみだ。 おばちゃんチップス やや難解な作品もあったが、これが醍醐味だろう。

ミニストップ

しょうが焼き弁当。 意外と美味い希ガス。 空いていたので、Edyに一万チャージしてみた。

シャッター故障 装置を起動してさぁ測定と思ったら、シャッターが開かなくてX線がでなかった。 再起動しても駄目、手動で明けようとしても駄目なので、サービスに電話したら、夕方には来てくれた。 作業が終わって、挨拶もせずに帰えられた。(´・ω・`) 確か…

貧血?

今朝、三田線に乗ってて、ちょっと離れたところで”ごつん”という音がして女性が倒れた。 周りの乗客が通報すると共に、椅子に座らせていた。 暫くしたら回復したらしく、駅について自力で降りてふらふらとどこかに行ってしまった。やっと駅員が着たが、後の…

起床

05:45に一度目が覚めた。ちょうどウトウトしたころに06:40だった。

シャッター故障

NNNドキュメント'07

TV

足を伸ばして眠りたい…現住所はネットカフェ18歳フリーター▽貧困ビジネス 録画しておいた。アルカイダのサイバーテロと一緒にDVDに保存しておこう。

ガキの使い

TV

新年会。

日曜洋画劇場

TV

『007/ムーンレイカー』 巨人の殺し屋はこの作品にも出ていた。メガネっ娘、巨乳、ロリの娘とこの殺し屋が良い感じだった。

わが家の夕飯

母親が風邪でしたくできないので、スーパーのメンチカツ。

まだ猫がいたので、[es]の動画テストがてらに撮影してみた。映像が縦だったのが残念。 http://tokyo.cool.ne.jp/gate_keeper/2007/017.wmv

散歩 14:15-15:50

散歩がてら、ブックオフ@西台高島通り店に行った。30分ほどウロウロ探したら、GRASS VALLEYのアルバム3枚発見。『瓦礫の街〜SEEK FOR LOVE』『LOGOS』『MOON VOICE』 アマゾンでもグラスバレエは少ないみたい。ソフトバレエと似てるか?どちらも好きだけど…

昼食

横浜あんかけラーメン。 毎度のこと。

ドローンブンツ3号4号?

http://neet-project.com/profile/doro-nbuntsu.html ぜひとも芸を見てみたい。

同系色の一匹が久しぶりにやってきた。 尾っぽが丸くて太っているはしょちゅう来てて、今日も昼寝中。尾っぽが長く痩せているのはたまに来て、今日は丸尻尾が残した餌を食べていた。 二匹が揃うのは珍しい。

起床

06:38、目が覚める。一瞬、月曜日かと勘違いして起きなきゃと思いつつ、何曜日か考えててサザエさんと見てないことを思い出して安心した。

BOOK OFF

エンタの神さま

TV

髭男爵 TV欄には初登場Hと出てて、誰かと思っていたら髭男爵だった。初登場。 ルネッサーンスとコンツェルンがオモシロス。適度な客弄りもいいな。 M-1の敗者復活戦?と同じネタだった。 http://www.youtube.com/watch?v=a5tevikOpek 桜塚やっくん 指名され…

極寒の死闘!!マグロに賭けた男たち第5弾@テレビ朝日

TV

渡辺さん 名人のはずだけどモリを外すシーンは、69歳という年齢を考慮しても、本当に名人だったの?と疑問を持ってしまう。それを助長するような内海賢二の絶妙なナレーション。 山本さん とことんアンラッキー。生活苦でマグロ漁を諦め、蛸漁などを始めた。…

わが家の夕飯

湯豆腐とイカリング。 湯豆腐に七味って、よく合う。初めて試したけどなかなか良い。