みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • XRD測定
    • 再測定に目処をつける。
    • 自分のテストサンプルの測定。
  • 成膜
    • 午後からテスト成膜。3時間。成膜後、試料を見たら嫌な感じでムラが出来ていた。なんだろう?明日、作り直すかな。
  • こまごま作業
    • 成糸責書のグラフを作るのに四苦八苦した。装置から印刷されるグラフの大きさを調節し、いらない個所を消していく。WORDで枠や番号をグラフの上から上書きで印刷していくんだけど、これの設定が手間取ったが、昔やっていたので、作業手順を思いついた後は楽だった。今後はこの手で行こう。
  • 研究計画書
    • 結構進んだが、落としどころを軽くしておいた。初っ端からPN接合作りますなんて書いたら、結果をだせなくてストレスがたまってデータ捏造なんてことになりそうだからなw。
  • 19:17、258。