みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2008-03-23から1日間の記事一覧

ガキの使い

TV

バキューム藤原とへいぽーが山中のテントで一晩過ごし、定期的に山の中にあるシュウマイを取りに行く罰ゲーム。

日曜洋画劇場

TV

『イレイサー』

わが家の夕めし

カレー。 今回のカレーの出来具合は最高だな。家のカレーは一晩置くよりも、出来立てを食べた方が美味しいみたい。

読書

本棚を眺めていたら出てきた。懐かしいな。新年度を目前に、もう一度読み返しておくかな。 論文を書くコツの『第一歩はよい指導者につくこと』。 これは最もな話で、論文カキコだけじゃなくて、学生生活にも影響するしね。 理系のための研究生活ガイド―テー…

サザエさん

TV

商店街のあちこちの店で値切りしまくるサザエ。波平に買い物謹慎を言い渡されるも、買い物に来ないサザエを心配する八百屋さん。カツオが八百屋さんに買い物”謹慎”処分中を説明するも、八百屋さんは”妊娠”したと勘違いして、磯野家にフルーツ盛りを届けに来…

結婚する気ない30代息子

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20080323sy11.htm 息子の趣味は鉄道の発車音楽を録音すること。週末には他県にまで出かけています。結婚する気はないようです。消防団に入るよう勧めているのですが、話を聞かず、「今の世の中、いつ会社をやめさせ…

帰宅後

掃除。

荒川

14:10、出発。郵便局によってから、いつものコースへ。 環八から中山道に出て戸田橋に向かう。ここで土手に上がって、笹目橋方面に一直線。 笹目橋で降りて、新高島平駅交差点で高速下にでて、自宅方面へ。 ちょうど一時間走った。このくらいの陽気だと、程…

新生銀行

パスワードをまた間違えてしまう。これでユーザーサポートに電話をかけたのは何度目だろうか。 200万入れると、普通金利が倍(0.2%)となるのか。すげェ。でもそんなに無い(;_;)

昼食

餅を焼いて、バター醤油をつけて海苔で巻いてみた。 美味い。いくつでも食べられそうだけど、4つで止めておいた。

起床

08:00、起床。 食後、久しぶりに二度寝した。

のんびり