みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kraftwerk - Das Model (The Model) (1982) HD

http://www.youtube.com/watch?v=CCKybI5BjEY 偽YMOが弾いていた曲が気に入ったので、クラフトワークという単語からこの曲を探し当てた。我ながらラッキーだな。

Bass Player Live!!2011 - Larry Graham and Marcus Miller and Verdine White

http://www.youtube.com/watch?v=EW1qaS9_hso 茶色いチョッキのおっちゃんが面白いフレーズ弾くなー。 ベースにマイクを装着しているのをはじめて見た。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

冷豚しゃぶ定食@500円。 定番のごまだれドレッシング。おかずとして悪くないけど、これ、家で出される味と同じwww。 刻んだレタスの上に、茹でて冷やした豚肉を乗せて、ごまドレッシングをかけるだけだからな。 ブロック状に刻んだトマトが入っていたの…

前兆?

会社のPCでネットを見ていると、突然、画面が真っ黒になる現象が出た。PC本体は起動しているけど、信号がCRTに行かないみたいで、CRTがスリープになってしまう。午後だけで、10回弱起きた。 定時後、怖くなったので、データを外付けHDDにバックアップした。 …

06:29 日本道路交通情報センター

本日は、鈴木さん。

將校准士官軍装用軍刀の製作に關する研究

なかなか面白い。 ムゴンゴ

作業

20個の棒の中心に1-2mmのノッチを入れる作業。意外と時間がかかった。 QCで悩む。ゆりかごから墓場まででの、墓場近くいくか。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

麻婆豆腐定食@500円。 社食では、初めての麻婆豆腐。いかにも業務系という味。もう少しピリ辛感が欲しい。 麻婆豆腐でも、チキン竜田でも、豚キムチでもみんな500円。どんな値段設定なのだろうか。 社員食堂なら、もっと安くして欲しい所。

06:29 日本道路交通情報センター

本日は、吉田磨希さん。

ファミマ(゚д゚)<メシウマ

蒸しパン、高菜おむすび。 昼休みに組合の大会があったので、コンビニめしでささっと済ませた。 本社に異動したので、初めて大会に出てみた。独特な雰囲気だな。

06:29 日本道路交通情報センター

ニューフェイスの連投で、福本紗千さん。人気でそうだな。 それにしても、實川さんはもう出ないのだろうか。

PS Vita向けアプリ「radiko.jp」が配信--バックグラウンド再生も対応

http://japan.cnet.com/entertainment/35032608/ こういう記事を読むと、PS Vitaを欲しくなってしまうンゴwwww。

(σ・∀・)σゲッツ!

『DigiFi No.10 特別付録ヘッドフォンアンプつき』を確保してもらった。 amazonでは、いつから買えるようになるのだろうか。 コメントによると、「RCA→3.5mmステレオミニジャック変換ケーブル」がおすすめらしい。

なんとなく

ずれの修正がまだ出来ていない。もう少しかかるか。 漠然としたお題が出た。チームを組んで、お題からテーマを見つけ出せと。何から手をつけていいんだろうかね。

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

ワンタンラーメン、チャーハンセット@500円。 色々としょっぼい。

06:29 日本道路交通情報センター

ファーストネームしか覚えてない紗千さん、初登場? 最近、實川愛さんを見かけないけど、交代してしまったのかな。

ヤンマガ

彼岸島 闇雲に一軒一軒、邪鬼を探す明。 田村さんの予想通り、3人の娘と老人のカルテットで3匹の邪鬼を操っていた。老人はスナイパーの如く、屋根の上に身を隠し、望遠鏡を覗いて指示していた。人間軍を殺すことの快楽でおっきしていた。どんな薬よりも気持…

社員食堂(゚д゚)<メシウマ

チキンカツ定食@500円。 食材仕入れの関係なのか、金曜に続き、チキン料理が出た。 揚げ置きをトースターで温めなおしていたので、所々、焦げていた。 うちでよくやる方法。

オクトーバーフェスト2013 日比谷公園

http://www.youtube.com/watch?v=pAe1lIt98qk

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

焼肉、サラダ、タコとワカメの酢の物。 ほとんど食べられず。 スギちゃんの両親(マジック健とチャイナ百合子)を見ながら食べた。根っからのマジシャンかと思っていたけど、40歳からはじめたのか。

帰宅後

バタンキュー。頭痛い。嫌なパターンだな。

日比谷オクトーバーフェスト2013

09:35、出発。 久しぶりの日比谷公園。花が綺麗に咲いており、写真を撮っている人も多いし、レフ板装備でモデルさんを撮影している人もいた。かの管理人もこういう感じで撮影しているのだろうか。 10:30頃、入場待機列に加わった。暫くすると、後ろの家族の…

起床

07:40、起床。 朝食後、布団でゴロンタンしながらVIPしていたら、いつの間にかウトウトしていた。ハッと目が覚めたら9時。あぶねー。

オクトーバーフェスト最終日!

IPPONグランプリ

今日のまっちゃんは、ずれているというか、面白い線を無理に探っているというか、切れがないというか、冴えがない。

録画

TV

新グレートジャーニー 第2弾

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

松屋の「ネギ塩チキングリル定食」をto goした。 和風っぽい塩味。大盛り無料だから選んだけど、これっきりだな。

赤羽

15:15、出発。ギアの調子がイマイチ。どうもギアのワイヤーが緩んでいるみたい。 15:40、赤羽着。駅前は、とても賑やか。これから飲み会だろうか、みんな楽しそうだ。そんな中、ぼっちでおつかいに来ると、なんだか自分が社会から取り残されているような変な…

午後

2ヶ月ぶりに部屋の掃除をした。物は一向に減らないけど、変な埃っぽさがなくなった。 久しぶりにMac Book Airの電源を入れた。パワーポイントのアップデートがあり、ようやくコピー&ペーストがまともに使えるようになった。これで本当の意味で、MBAが前線に…

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

セブンイレブンの冷凍お好み焼き。それなりに”お好み焼き”してるけど、いかんせん量が少ない。