みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

日比谷オクトーバーフェスト2013

  • 09:35、出発。
  • 久しぶりの日比谷公園。花が綺麗に咲いており、写真を撮っている人も多いし、レフ板装備でモデルさんを撮影している人もいた。かの管理人もこういう感じで撮影しているのだろうか。
  • 10:30頃、入場待機列に加わった。暫くすると、後ろの家族の側に紙袋が、さりげなく置かれていた。みんな不思議がっていると、いかにも並んでいましたとばかりに、紙袋の持ち主がやってきた。その上、あとからお仲間もやってきた。なんだかなー。
  • 並んだ甲斐もあり、席をゲットできた。今日はビール日和。このテーブルと椅子は本場ドイツから持って来たらしい。
  • エルディンガーのビールでスタート。500mL。腰が落ち着いてしまったため、遠くまで買いに行くのが億劫になってしまったなり。
    •  
  • ポテトとソーセージのべたな組み合わせでスタートした。茶色い方は、噛み応えがあって美味しい。
  • 二回転目は、ジャーマンポテトとチーズセット。べた以外のメニューはなし。二杯目のビールをアインベッカーで買った。味のこまけェ違いは、自分にはわからんよ。
  • アイスバインと冷菜タマネギ。タマネギは岩塩が振ってあり、すぐに食べると冷たすぎて、しょっぱすぎる。暫く、置いておくと、程よい感じになった。アイスバインは、繊維に沿ってほぐすと、ちまちまいける。
  • 三杯目はピルスを飲んでいたけど、途中でギブアップしてしまった。1.5Lも飲むと、おなかがタプンタプンになってしまった。
  • 12時半過ぎまで会場にいた。軽く飲むつもりが、しっかりと飲んでしまった。
  • 13時からのステージ準備中。連日連夜、何回もやると飽きるんだろうなぁと思いながら。
  • 新宿で良く見かけるこの機体。
  • 秋葉原に向かった。あきばお〜で、頼まれ物のUSBメモリを買いに行った。2GB指定だったけど、もうないよ。8GBを買った。
  • 千石電商でライトニングケーブルを2本買った。紳士たるもの、ケーブルが欲しいといわれたら、さっと渡せるように準備しておく。
  • コトブキヤけいおん一番くじ@800円を引いた。紬ちゃん以外は土産にならない状況で、残念ながらムギちゃんは出なかった。
  • ここで秋葉原はお終い。巣鴨に向かった。
  • 上島珈琲で小休止した。黒糖アイスミルク珈琲が染み渡る。コーヒー後、西友を冷やかしてから、帰路についた。