みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2017-04-02から1日間の記事一覧

私の書いたポエム

千葉公慈住職の新コーナー「公慈苑」が始まった。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

デパートで買ってきたシーフードコロッケ、茹で海老。カットサラダ、オクラの煮物、もやしマヨネーズ和え。 デパートの惣菜って美味しいんだろうけど、庶民のワイの口には合わない。街の肉屋のコロッケの方が好き。

帰宅後

灯油の買出しを2往復した。1,620円/18L、@90円。昨年より10円値上がりして、今は横ばい。 その後、部屋の掃除をしてから、布団に包まって寝てしまった。

巣鴨商店街

今日は4のつく日ではないので、歩行者天国といえども静かだ。高岩寺もすいている。 ローソンでカフェオレを購入して、郵便局前のベンチに腰掛けて飲んだ。ここでは禁煙・禁酒である。以前はお酒を飲めていたけど、さすがに守らないとね。 西巣鴨駅まで歩いて…

上野公園

食後、丸井の地下で食材を探したけどこれと言ったものがなく、上野駅のTHE GARDENでビールと食べ物を購入した。 上野公園に向かうも人多し。昨日天気が悪かったから、今日は花見日和で人出がおおいんだな。 いつもの場所は座れなかったので、わき道の方で座…

カレー専門店 クラウンエース 上野店(゚д゚)<メシウマ

カツカレー@500円。 美味そうなルーだ。ココイチとは異なり、食べやすくしているためかルーが温い。辛くも無く甘くも無く、かといってスパイシーが立っているわけでもないが、よく煮込まれたルーにスプーンが進む。 テーブル備え付けの福神漬け、らっきょう…

アメ横

09:15、出発。巣鴨駅で定期を購入した。3社を跨いでパスモ1枚にまとめられるようになったので便利になった。すべてをクレジットカードで払えるのも便利だしポイントの足しにもなる。 本日の上野の目的は、エースのカレーと花見である。 上野到着後、アメ横を…

起床

07:40、起床。