みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2018-08-13から1日間の記事一覧

まとめ

「1000円カット」QBハウスが値上げへ 来年2月から1200円に、内部努力で人材投資難しく… https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00021187-otonans-soci 最終的に4,000円になったらワロス。この類の商売で、1,000円だったり、1,500円だったりと色…

帰り

21:00、上野駅発。三田線でも座れた模様。 なんだかんだで夏休みらしい一日を堪能できた。

一軒め酒場上野アメ横店(゚д゚)<メシウマ

19:40、丹生天。 グレープフルーツサワーで乾杯。さすがに1杯しか飲めなかった。 先ほど美味しいとうきびを食べたばかりなのに、バターコーンを取るほどとうもろこし好きのワイ。 麻婆豆腐と牛もつ煮込み。どちらもあまり食べた記憶が無い。 色々あるだろう…

いただきコッコちゃん上野店(゚д゚)<メシウマ

17:00、一番乗り。予約の際、窓際の席をキープしたらしい。 お通しはもずく。凍れレモンサワーでスタート。ナカを含めて3杯飲んだ。 焼きとうきびととうきび揚げ。とうもろこしの好きのワイ、大歓喜だが量が少ないなー。甘くて美味しかった。これはリピート…

上野

上野駅構内のパンダ。楽しければ楽しいほど、ブーメランとなって後日精神的ダメージに変わる。 1軒目で3杯ないしは4杯飲んでこれから飲み放題に行くのに、『一蘭』にラーメンを食べに行ってしまった友人。いくら空いているからってねぇ。その間、店の前で待…

BEER&SPICE SUPER“DRY” KITTE丸の内店(゚д゚)<メシウマ

14:01、入店。 お目当てのエクストラコールドで乾杯。 ムール貝のスパイス蒸し。2軒目で食べられないようなメニューを選んだ。普段、ムール貝を積極的に注文しないけど、暑さにやられてるんだろうな。スープによく浸すと美味しさ倍増だった。これはビールよ…

東京駅

13:45、友人と集合。大学3年生からの長い付き合い。他大の大学院まで一緒に受験してドクターまで一緒だった。当時から秋葉原に一緒に来るようになり、ソフマップ7階の聖地を冷やかしに行ったり、氏の腹の時限爆弾が作動してザ・コンのトイレに駆け込んだもの…

ドトール秋葉原和泉橋店(゚д゚)<メシウマ

ミラノサンド、アイスカフェオレL@740円。 800円まであと少しだったか。1時間ほどじっとしていた。

巡回

秋葉原到着後、ドトール秋葉原和泉橋店で早めのランチをとることにした。 ドトール後、久しぶりに書泉ブックタワーを覗くことにした。気づいたら、ゆっくりと本屋を見る機会が減っていた。昔は理工系コーナーは広かったけどずいぶんと縮小されて資格コーナー…

郵便局

09:12、郵便局へ。母親が仕込んで満期を迎えていたワイ名義の定期預金の受け取り手続きに行った。満期からずいぶんと時間が経ち、証書もない中、調べてくれて、手続きを無事に済ませられた。入金はまで2週間ほどかかるらしい。すんなりと終わってよかった。 …

起床

07:30、起床。