みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 飲み@温家、吉祥寺

  • 中国メンバー9人が全員そろった。懐かしい顔だ。
    • 吉祥寺は初めて来た。昔(ろくでなしブルースの頃)から、なぜか吉祥寺って東京じゃないっていうイメージがある。やや下町っぽい感じがした。忘年会シーズンのせいか、雰囲気が浮き足立っていてた。
  • おしゃれな店で、店員もすこぶるかわいかった。いきなり隣の店に入るというボケがあった。アシハラさんがひたすら電話をかけまくって店を見つけてくれた。
  • 出てくる料理はどれも美味しかった。ダシ巻き玉子に大根おろしは、もはや必需品だな。
  • 「fayさん好きなんだろ?」が面白かったな。本人もまんざらでは無いらしい。今後が楽しみだ。
  • それにしても、原さんと鈴木さんはしこたま飲んでいた。
  • 化学専攻の二人いる鈴木さんは、白・黒とオセロみたいに区別されているらしい。
  • 23時近くにラストオーダーになってもまだ飲みつづけていた。僕は三田線の終電がやばいので辞去した。こういう日に限って、総武線?が遅延してて、反対側のホームにいた中央線に駆け込んだ。あと、15分、お店にいたら中途半端に帰れなかった。
  • 後日談。どうも酔いの周りが早いと思ったら、背中に張っていたホッカイロが内臓を温めていたからだと気づいた。