みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 修論発表

  • 午前中、コピーしたはずのファイルがないといトラブルがあった。発表を後回しにすることで回避された*1
  • ほとんどの人は贔屓目に見て無難に終わった。あかちくんと関君のレーザーポインタの構え方の違い。あかちくんは終始あの構えだった。
  • 関君は無事終わる。予測通りシミュレーションを質問されていた。主役について質問して欲しいところだ。
  • 副査のコバヤシ先生にかなり厳し指摘を受けたのが二名いた。二人とも内容的な問題、発表スキルにもあるが、直前に論文を持っていった方はかなり怒られていた。自業自得だ。しかし、うっぷんを晴らすかのような言いっぷりはすごかったな。シオタ先生の発表でのキレっぷりに匹敵する、いやそれ以上だ。
  • 主査の手前もあるだろうが、個別に呼んで厳しい指摘をするなら、時間の制約もあるんだろうけど、その場で指摘した方がいいと思う。
  • 鷹野先生は副査12人分の論文の読みすぎ→目がしょぼしょぼ→目をこする→擦りすぎで傷ができてばい菌進入→(・∀●)モノモライ。それにしても12人分ってすごいな。今年度一番人気だった。

*1:後々、正解だった