みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 少林サッカー

  • サッカーファン、少林寺ファンから賛否両論あった作品。自分は楽しみにしていた。
  • 切った張ったはないけど、最初の30分を見て驚いた。スター選手が襲われ右足を潰される、顔に吹きで物びっちり女の子、貧乏な主人公、右足を潰された選手が少林サッカーの監督になる等、80年代香港映画のテイストたっぷりで、それなりに面白かった。
  • それなりというのは、サッカー映画、カンフー映画としては全くふざけすぎて評価に値しないが、パロディ映画として見ると一転して面白く見られる。
  • たぶんカットされていたと思うけど、それだけが残念かな。最後、店を辞めた女の子はどうしたんだろうか。