みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 仕事

  • 研究室のネットワークいじり。ハブの下にハブを入れると、下のPCから上のハブのPCが見られないのが不便なので一括化した。
    • ルーターならこの現象は理解できるけど、ハブでも駄目なんだ。解決方法があるのかな???
  • XPS測定
  • 原稿や原稿をいじる。
    • 原稿に行き詰まって、5分ほどネットラジオを聞いた。カルトお笑い芸人が、芸能プロダクションがらみの場に呼ばれた時の話。
    • 替え歌を歌ったら、結構関係者や出身者が多く、本格的に脅しをかけられたと言っていた。某巨大掲示板で言われていることは本当なんだな。
  • ゼミ 要点は説明しているけど、発表時間が短かすぎ。滞りなく終わる。
    • ゼミ室が汚されていた*1のを、こちらの研究室のせいにされた。
  • ゼミ終了後、XPS測定試料を回収。また酸素が入りだした。管かな?

*1:机に卑猥な落書き(リアルで台詞が面白い)、ペットボトル放置