みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 発見

  • 日曜日に買ったDVDの「続・少林寺三十六房」の解説を読んでいたら、どうも知っているような内容だった。
  • それもそのはずで、当時、TV放映されて見たことがあった。これは本編よりコミカルな分、面白いんだった。
  • 91年放映ってことは、すでに大学1年。中学生の頃かなと思ったけど、日本でカンフーブームが去った後のTV放映だった。
  • 作製は80年なので、カンフーブームのテイストやエキスはたっぷり含まれている。見るのが楽しみだ。
  • それにしても、解説を書いている香港功夫映画評論家と名乗る「知野二郎」って誰だろう。
  • 三十六って英語に直すと、the 36th chamber。チャンバーか…言いえて妙だな。