みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 週刊少年ジャンプ

  • Mr.FullSWING
    • 沖の怨霊を振り払うため、蛇神くんが上半身裸で体中に梵字を書いてバッターボックスに立った。ツーベースヒット。
    • 牛尾くんは「あの梵字によって、蛇神くんの五感は更に研ぎ澄まされた…」といっているが、その前に退場だろう。
    • さらに作者自身も突っ込んでいたが、高校球児にあるまじきかぶき過ぎたスタイル。
    • そのかぶいたスタイルはココで実践されている。笑わずに見られるか!これが本物のだろう。
  • DEATH NOTE
    • ストーリーがどこに向かっているかわからないけど、面白くなってきた。
  • こち亀
    • ボランティアと地域通貨券ネタ。こういう脇キャラに頼らないストーリーは、昔の両さんを髣髴できて面白い。
    • 両替をするのも両さんらしいところ。
  • マッストレート
    • さすがに荒っぽいけど、結構読まされるストーリー。2回くらいに分けた方が良くなりそう。
  • いちご100%
    • あー、端本と小宮山がカップルになった。
  • ジャガー