みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 学祭2

  • 17時からペナルティとロバートのライブが野外音楽堂であり、そこではビールも売っているとのことで、先生とM1の三人で行くことにした。
  • M1は友達のところに行ってしまったので、先生と先ほどの台湾水餃子とショウロンポウでビールを飲んだ。
  • 時間が来てお笑いが始まるのかなと思ったら、まずはPecomboというグループのライブだった。
    • ( ゜д゜)<ペナルティまだかな?(なにやら、音楽が流れ出す)
    • (つд⊂)ゴシゴシ(軽快に歌いだす)
    • (;゜д゜)<・・・
    • MCで「女の子、萌え萌え*1ですか〜?*2」 男メンバーやたらと「YES!!、イエスッ!!」連発
    • (つд⊂)ゴシゴシゴシ
    • _, ._
    • (;゜ Д゜) …!?
    • ハッピーでお洒落なボッサ・コーラス・ユニットらしい。初めて見た。
    • とにかく盛り上がらない。MCでドン引きだった。最後まで盛り上がらない。
    • 学生の司会が大学の雰囲気を質問していた。ありきたりな回答だった。司会もやや不慣れ。
    • 何が悪いかというと、パンフレットにPecomboのことが書かれていないこと。前もって調べてから見に行ったのに。
  • Pecomboが終わる頃、先生が帰ってしまう。一人になり京ぽんは研究室に置いてきちゃったし、暇になったのでビールを飲み始めた。
  • お笑いはロバートが先だった。
    • フリートーク。緑頭のワイヤレスマイクの調子が悪かったらしい。最初は何をやっているのかわからなかった。
    • Pecomboの「萌え萌えですか〜?」を早速パクる。お笑い芸人としては、この辺は常套手段。
    • 最後にちょっとだけコントをやって終わり。人がいっぱいいたことくらいしか印象にないかも。
  • 続いて、ペナルティ。
    • 入れ替わりの時に、三杯目のビールをゲット。イントロの部分だけ見て、研究室に引き上げた。
  • こんなことなら、受信機を持ってくれば良かった。締め切りに追われて、その辺のことはすっかり抜けていた。
  • ほろ酔い気分で研究室に戻ったら、酔ってますよと指摘された。

*1:使う相手を間違えてる。もしかして、この大学はそういうヲタなイメージなのか?

*2:声優さんが使うならまだしも、普通のグループなのに。