みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 スーパートラックの旅感動のアメリカ挑戦!激走第2弾!西海岸編

  • 今回の相方は相田翔子。山本は相田のファンらしい。カニ&ワイン特集。
  • サンフランシスコと言うことで、3月下旬、院生がサンフランシスコに学会で行くので興味深く見た。古きよきと最新のアメリカを堪能できそうな街だった。
  • まず港に行くと地元の猟師が蟹を運ぶための車が無くて、太郎が運ぶことになる。このヤラセが素敵。お礼としてポンペイというお店でご馳走してもらうことになる。その後、相田と合流する。
  • 蟹を中心としたシーフードは本当に美味しそうだ。サンドイッチも。高いけどね。
  • 毎度のことだけど、デコトラは米人にうけていた。次回はもっと派手な電飾にしてもらいたい。
  • 相田はデリケートなのか、この番組の趣旨には合わない気がする。次の相方は替わりそうな気がする。
  • 現地の人とのふれあいがほんわかしている番組。

スーパートラックの旅感動のアメリカ挑戦!激走第2弾!西海岸編◇山本太郎が日本独特のデコレーショントラックを運転し、米サンフランシスコからサンディエゴまでを旅する。サンフランシスコの街を巡り、フィッシャーマンズワーフでパートナーの相田翔子と合流。名物のカニとエビを堪能した2人は、ナパバレーにある小さなワイナリーを訪ねる。翌日、モントレーへと移動した2人は、海沿いの道を南下。巨大なゾウアザラシの群れに遭遇する。