みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 帰ると

  • 最近、武勇伝にはまっている母親がエンタに出た武勇伝(の部分だけ)を録画しておいてくれた。
  • やたらと、「ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、武勇伝」と口ずさんでいるので見てみたら、フレーズが違うぞ。「武勇伝、武勇伝、武勇伝、でんでんででん、レッツゴー」だった。フレーズと振り付けは面白い。
    • ちょっとググったら、「武勇、武勇、武勇伝〜」というバージョンもあるらしい。
  • ネタの系統はいつもここからの暴走族に通ずるものがあるかな。準備体操で足がつるネタは、そのままいつここの暴走族で使えるし。
    • 「準備運動していたら、足がつったぞ馬鹿ヤローメー」「コンニャローメー、準備運動の前にしっかり準備しておけってんだ、バカヤローメー」って感じか。
  • エンタ系芸人と呼ばれないように、あまりエンタには出てほしくないなぁ。リアルに面白いから、他の番組にもっと出て自然*1にブレイクしてほしい。
  • そういえば、竹山が魔邪は契約の縛りがあってエンタ以外に出られないと言っていた。薄々そんな感じがしていたけど、やっぱりか。それほど面白くないし、絵的に使いにくそう。
    • ずいぶん前にガキの使い森三中を始めてみた時にネットで色々調べていたら、森三中の日記に魔邪との事が出ていて、「なんだ?このモヒカン。」と思ったことを思い出した。
  • まぁ、美勇伝の方がいいがな。

*1:エンタみたいな作られたブレイクじゃなくて